Try My Life! ~JGC修行とかファイターズとか(たまに税理士試験とか)~(仮)

北海道日本ハムファイターズを応援するアラフォー税理士試験受験生が旅行や勉強など、何でも書いてます

私の修行の相棒となるカード

いよいよ今週末から修行開始ですが、JGC修行の前にやるべきことと言えば、JALカードを作ること、しかも、CLUB-A以上のカードを作成しておく必要があります。

JGCサファイアに到達し、いざJGCカードを発行するとなった場合、JALカードを持っていない場合やCLUB-Aカード以上のカードを持っていない場合、また、CLUB-A以上のカードを持っていてもクレジットカードのブランドを変更する場合には改めて審査が必要になります。

まれにこの審査で落ちる場合があるため、JGCカードと同じブランド、ランクのJALカードを発行しておいた方が後々安心ですね。

そこで私が修行の相棒として選んだのはJALカードCLUB-AのVISAです。

私はこの修行を始めるまでJALカードを持っていませんでしたので新規の発行です。



他のJGC修行をされている方のブログ等ではプラチナカードを推されている方もおりましたが、私の場合は、

JALカードはメインカードではないので年会費は安い方がいい
②全てFOP2倍キャンペーン期間内なので、普段のJGC修行の方よりも圧倒的に搭乗回数が少なく、プラチナカードのボーナスマイルの恩恵がそこまで受けれない。

この2点ですね。
プラチナカードを推している方は主に②のボーナスマイルがたくさんもらえるので修行中はプラチナカードがいいと勧めているようです。

このクレジットカード、いきなりJALカードの公式サイトに行って発行してもらってはいけません。

ポイ活、という言葉聞いたことありますよね?
ポイントサイトというところでは、クレジットカードの発行や証券会社の口座開設、その他いろんなことでポイントがもらえます。
「タダ」で!
もちろん、クレジットカードでも年会費のかかるものは年会費を支払うことになりますが、それ以上のポイントをもらうことができるので実質1年間はタダでクレジットカードを利用することが出来ますよ!

ポイントサイトはいくつかあり、得意な分野があったり、ポイントの交換の際に還元率が違ったりといろいろ違うところがあるので、いろいろと見比べてみるのがいいと思いますが、JALマイルに交換するなら以下の2つのサイトがオススメです。



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ハピタス・モッピーというポイントサイトです。どちらもポイ活をされる方には有名なサイトで、条件を満たせば他のポイントサイトよりも多くのマイルに交換することができるサイトとして知られています。


また、JALマイルではなくて現金にしたい!という方なら1番多くのポイントを貰えるサイトを迷わず利用してください。
そんな方には上記以外で私が利用している他のサイトもご紹介しておきます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトのポイントインカム

ちょびリッチとポイントインカムという2つのサイトです。
その他にもポイントサイトはありますが、私はこの4つのサイトを利用しています。この中から一番ポイントを多く獲得できるサイトを利用しています。

JALカードCLUB-Aだと発行で15,000円以上のポイントを獲得できますので、これを利用しない手はないですね!