Try My Life! ~JGC修行とかファイターズとか(たまに税理士試験とか)~(仮)

北海道日本ハムファイターズを応援するアラフォー税理士試験受験生が旅行や勉強など、何でも書いてます

来年の税理士試験に向けての相棒その1

 

来年の税理士試験に向けて、勉強を再開します。

来年に向けて、一応、今年と同じ固定資産税と酒税法を勉強します。

毎年ダラダラと勉強していて、いい加減この科目くらい受からないと情けないです。

 

今年は途中で酒税法を集中して勉強するようになったので、また1から構築していきます。

ここに勉強に関しても書くことで自分にプレッシャーをかけてやろうと思ってます。

 

固定資産税は大原の通信教育にお世話になります。

大手ではTACもありますが、無料のセミナーで講義を聞いて自分のリズムに合わなくてこちらにしてます。

大原の講師は講義がわかりやすく、真面目に勉強すれば間違いないと思ってます。

 

JGC修行のない日は修行を目一杯楽しむために勉強頑張らないと駄目ですね!