Try My Life! ~JGC修行とかファイターズとか(たまに税理士試験とか)~(仮)

北海道日本ハムファイターズを応援するアラフォー税理士試験受験生が旅行や勉強など、何でも書いてます

2レグ目 初めての沖縄!初めてのA350!


後ろ髪を引かれながらベルーナドームを後にし、一路羽田空港を目指します。

まずは西武線で西武池袋へ、池袋駅から山手線で浜松町、浜松町からはモノレールです。

個人的には京急よりもモノレールの方が好きですね。

19時前に空港到着。


普段は北海道に帰るだけなので、北ウイングばかり。南ウイングから飛ぶのは多分初めて。

あまり時間もないので制限エリアに入ります。
まずは晩御飯を食べてないので弁当を探しましょう。
時間的にかなり売り切れが多くて選択肢は限られますが、何とか確保。

時間は無いですが、これから何度もお世話になるであろうカードラウンジにも挨拶しておきましょう。

おなじみのパワーラウンジですね。

左は旅の相棒のリュック、右はゲットした空弁

ドリンクを1杯飲んでサッとラウンジを後にします。



さぁ、いよいよ初めてのA350に搭乗です。
やはり、那覇便はグループ1,2の方が多いです。
私もグループ3で搭乗です。


やっぱりA350は前方だけでもカッコいい!

※降りる際に撮影しました

もちろん内側も!

座席は何とか窓側席を確保していました。
お隣の座席は海外から来られた親子ですね。通路の向こう側の方と併せて家族かな?
最終便ということもあり、全員ネックピロー持参で準備万端ですね!
私はというと寝る間も惜しんでA350を満喫するつもりです(笑)


時間となり機体も動き始めますがこちらの期待も高まってきます!

モニターの映像はもちろん機外カメラ!

やはり夜の羽田空港は雰囲気があっていいですね。

いよいよ離陸ですが、やはり大型機体なだけあって加速にかける時間がいつもの機体よりも長いですね。

無事に離陸しましたが、普段とは逆方向の空に飛んで行っているので、眼下に見える夜景もいつもと違います。

シートベルトのサインが消えたらやっと晩御飯タイムです。
今回選んだ空弁はこちら

ひろしま駅弁当監修のあなごめし

あなごめしといえば広島県の宮島口駅の駅弁として有名ですが、空弁にもあるんですね。
あなごもたっぷり入っており満足できるものでした。

やはり羽田那覇線は長いですね!

いつもだったらもう着陸の時間かなというとこでもまだまだ着陸まで時間があります。


この日は満月でした。


そうこうしてる間に無事に那覇空港に到着です。
生まれて初めての沖縄です!


外に出て肌にベットリとまとわりつく湿度、東京のそれとは違う、沖縄に来たんだなと
肌で実感します。


空港からはゆいレールで本日のホテルがある空港から1駅の赤嶺駅に向かいます。

ホテルは赤嶺駅から歩いて5分かからないくらいの場所にあるグランドキャビンホテル那覇小禄という名前の通り部屋がキャビンタイプのホテルです。

こちらは、私がいつも見ているYouTubeチャンネルの風来坊オヤジさんが動画の中で宿泊されているのを見て値段も安く、空港からも近いので気になっていたホテルでした。

www.youtube.com
いつも参考になってます!




キャビンタイプなので部屋にはドアはなく、廊下との仕切りはアコーディオンカーテンです。
アコーディオンカーテンには鍵がついており、一応、簡単ではありますが、鍵をかけることもできます。

他の部屋の音やいびきとかどうだろう?と思いましたが、部屋と部屋の間の仕切りとなる壁が思いのほかしっかりしているようで、
2部屋隣で大いびきをかいてる方がいましたが、個人的にはあまり気にならず、耳栓なしで寝ることができました。

こうして、取りあえずは無事に長い1日が修了しました。