Try My Life! ~JGC修行とかファイターズとか(たまに税理士試験とか)~(仮)

北海道日本ハムファイターズを応援するアラフォー税理士試験受験生が旅行や勉強など、何でも書いてます

3レグ目 OKA→HND  滞在時間12時間で羽田に戻ります

22時35分に那覇に着きホテルにチェックインしたのが23時過ぎ、起床したのが8時過ぎ、この時点で既に飛行機の時間まであと3時間くらい。
初めての沖縄、ほぼ何もせず帰路につきます(笑)

この日はホテルは素泊まりでの宿泊のため、空港で朝昼兼用でご飯を食べようかなと思っています。
シャワーを浴び、着替えを終え、ゆいレールにて空港に戻ります。

前日は空港に着いてからはすぐにゆいレールで移動したので全く空港の中を見ていなかったのでまずはご飯を食べるところを探します。
ご飯はいろんな修行動画等にアップされている空港食堂にしようかと思いましたが、10時開店。
すぐにでもご飯を食べたかったので今回は断念。
今度時間があるときに必ず来ます!
ちょっと外を見るとスコールのような雨が降ってます。ホテルを出るのがもう少し遅かったらびしょ濡れになるところでした。

いろいろ見てみましたが、ソーキそばを食べたい気分だったので、朝食メニューでソーキそばを出していた風月さんで食べることにします。

ファミレスっぽい店内でしたが、意外としっかりとしたソーキそばでした。
卓上にソーキそばといえばの調味料コーレーグースもありましたが、お酒が全く飲めないのでやめておきました。

お腹も満たされましたので、出発時間まで空港内を探索します。

風月さんのある階には滑走路に面して大きな窓があり、写真撮影をされている方もいらっしゃいます。
私が見た時は紅組の飛行機が1機だけで青組優勢という感じでした。

今度は展望デッキに行ってみましょう。

やはり外は暑い!

中に戻ってお土産売り場でも覗こうかと思いましたが、修行でまた来ることになるし、今回は買う予定もないということでパス。
これからの修行で何度もお世話になるであろうカードラウンジに行ってみることにします。

ラウンジ華
中に入る前にトイレに寄ります。
うーん、ちょっと古い施設なのかな?あまり綺麗な印象はなかったです。
ラウンジスペースは狭いですが、結構人がいます。

あまり時間もないのでドリンク1杯飲んでラウンジを後にします。

手荷物検査は混んでいなかったのでスムーズに入れました。
スマホを機械にかざした時に大事なことに気が付きました。
この日は最終的には帯広まで飛ぶ予定ですが、羽田で4時間くらい時間があるので制限区域外に出ようと思っていたのですが、
機械でのチェックインをしないでゲートを通過したので、羽田帯広便も同時に乗継便としてチェックインになってしまいました。
これが後々影響しました。

搭乗する機体はもちろんA350です。
前日に初めて乗ったA350、また乗れるのはうれしいですね。
帯広空港メインだと基本はB737か大きくてもB767-800くらいで、こんな大きい飛行機に乗ることはまず無いですからね。

この日は台風が近付いていることもあり、那覇からの離島便は軒並み欠航になってます。

この日はほぼ満席での運航です。
通路側の座席なので、座席の画面を機外カメラにセットし、外の景色を楽しみます。
台風も近いので揺れるかな?って思いましたが、前日以上に揺れることなく快適なフライトです。

およそ2時間で羽田に到着。
帯広便まで時間があるので制限区域外に出ましょう。