Try My Life! ~JGC修行とかファイターズとか(たまに税理士試験とか)~(仮)

北海道日本ハムファイターズを応援するアラフォー税理士試験受験生が旅行や勉強など、何でも書いてます

1レグ目 いよいよJGC修行開始! OBO→HND



 

9月9日金曜日、いよいよJGC修行スタートです。

一応、確認のためにアプリ画面を載せておきます。

FLY  ON ポイント0P

搭乗回数0回

完全に0からのスタートです。

 

 

当日は昼間は通常通り仕事をし、自宅で晩御飯を食べ、それから空港へ向かいます。

 

自宅から空港は30分弱で到着するので最終便なら余裕があります。

 

帯広から週末に東京に行く場合、土曜の朝一の便で行くよりも、前日の最終便で飛んで東京で宿泊する方が安い場合があります。この日もそうでした。

 

今回は修行がメインですが、土曜日に埼玉のベルーナドームで日本ハムファイターズ西武ライオンズの試合を見る予定なので、私と同じくファイターズファンの妻も東京まで一緒です。

空港に到着し、中に入ってみましたがそれほど人がいないように思いますね。

 

 

妻が東京にいる甥っ子のお土産を購入後、制限区域内に入ります。

帯広空港を利用されたことの無い方へのアドバイスですが、帯広空港は制限区域内にも売店はありますが、あまり大きくなく、お土産の種類も少ないので、いろいろ選びたい方は制限区域外でお土産を購入することをお勧めします。

 

制限区域内に入ってみると思ったよりも人がいましたね。

帯広空港は制限区域外にカードラウンジもなく、また、座れる椅子も少ないので、制限区域内に入って座って待つという人が多いですね。

 

記念すべき1レグ目の搭乗時間です。最初に乗る便はこちら

帯広発羽田行JA576便です。

 

搭乗開始の時間となりますが、帯広空港の場合、羽田伊丹と違い、グループ1・2の方はそんなにいません。

私はグループ3で搭乗です。

 

機材は当日の機材変更によりB767-300から同じB767-300の国際線使用機材へ。

 

この国際線使用機材ってなんとも言えないですよね。

座席にモニターが付いていてエンタメを楽しめますが、wi-fiは使えない、しかも国内線使用の767-300よりもシートピッチが狭く感じる。

個人的には国内線機材のほうが好きです。

 

※画像雑ですいません

 

さて、いざ離陸。搭乗率は6・7割といったところでしょうか。

 

ここで座席の写真はこちらです、

と行きたいところですが、なにせこういったことを全くやったことがないので写真が撮れていません汗

これからの課題ですね。

 

この日は5分遅発で20時15分発でしたが着陸はほぼ予定どおり。

ただ、いつもと違うのが北ウイングや沖留めではなく、南ウイングに到着。

恐らく初めての南ウイングです。

 

到着してからは夜も遅いので急ぎホテルを目指します。

今回は築地のホテルに宿泊しました。

銀座キャピタルホテル萌木さんです。

部屋の写真等の撮影はしてないですが、新しいホテルでとても快適でした。

 

これにて1レグレグ目は無事終了しました。

翌日の2レグ目、そして2レグ目前の野球観戦のため、早々に就寝しました。

 

長い文章をお読み頂きありがとうございました。