Try My Life! ~JGC修行とかファイターズとか(たまに税理士試験とか)~(仮)

北海道日本ハムファイターズを応援するアラフォー税理士試験受験生が旅行や勉強など、何でも書いてます

2レグ目 その前にファイターズの応援!!

さぁ、2レグ目!

というところですが、この日の2レグ目は最終便なのでたっぷり時間があります。

 

と言うことで、まずは築地の場外で朝食!

やっぱり築地に来たならガッツリマグロ丼とか食べたいところですが、妻はほとんど魚介類を食べれないため、魚介類以外の店に行くことは確定、その前に軽く寿司をつまむことにします。

すしざんまいさんです。

次の店も行くので北海道ではあまり食べることが出来ないネタを中心に頼みます。

金目鯛とメカジキ

白えび

中トロ

ぶり(だったかな?)としまあじ

大トロで締め!

せっかくのカウンターなので写真写りよりも握りたてを急いで食べることを優先しています(笑)

金目鯛は地元の回転ずしで食べたことありましたが、その時は処理が悪かったのか生臭い感じでしたが、こちらのは美味しかったです。

マグロは間違いないです。

 

次の店はすしざんまいさんから歩いてすぐ、きつねやさんというもつ煮が有名なお店。

常に行列が出来てます。

小さなお店なのでカウンター席が4席ほど、それ以外の方は歩道に置かれた立ち食い用のテーブルで食べます。

もつ煮と肉豆腐もありますがこれらを単品で注文することは出来ず、ごはん又はお酒と一緒に注文するスタイルです。もつ煮丼もあります。

我が家はもつ煮、ライス、肉豆腐を注文。

ネギがたっぷり乗っているのがもつ煮です。もつ煮は濃いめの味付けでご飯が進みます!

 

お隣のテーブルの方はもつ煮丼の上に温泉卵をトッピング。

今度はそれもやってみたい!(生卵もあります)

 

胃袋を満たしたところで荷物を預けているホテルに戻りますが、築地ということで道すがらにある築地本願寺も寄ってみます。

 

初めて訪問しましたが、圧倒されますね。観光客もたくさんいます。

 

ホテルで荷物をピックアップして、まずは妻が宿泊するホテルに寄って妻の荷物を預け、ベルーナドームへ向かいます。

かなり久しぶりのベルーナドームです。

以前は外野席は座席が無早い者勝ちでシートを敷いてそこに座るスタイルだったけど、今は座席があるんですよね。座席の間隔も広くていいですね。エスコンフィールドもこのくらいの間隔ならいいなあ。

BIGBOSSはいつもこんな感じだけど熱くないのかな?

伊藤投手といえば追いロジン!

今、一番応援している伊藤投手が先発。

近藤選手の1,000本安打も見れました!

 

思ったよりも試合のペースが遅い汗

これは羽田に向かう時間までに試合終わらないか?と思っていたら案の定8回終了時点で時間となりました。

 

後ろ髪をひかれながら球場を後にするのでした…。